
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トロディたちのわくわく節分

.03 2016
今日は節分?
毎年我が家も節分の日は恵方巻福豆を用意して一年の厄払いをしています。
 
 
 
今年は一際 興味津々のこの子たちと一緒に節分をする事になりました♪
 
 
     
 
 
 
「大きなえほうまきだね~♪」
 
 
 
「みんなで食べるにはちょうどいいかもね~」
 
 
 
「ことしのラッキーほうがくはどこかな~」
 
 
 
ちなみに2016年の吉方位は南南東です。
 
 
 
 
 
 
「ふくまめもあるからみんなで豆まきもしようね~」
 
 
            
 
 
 
「じゃあボクはラッキーほうがくをむいて食べるよ~」
 
 
          
 
 
 
「ボクはアッキーさんに小さく切ってもらって食べやすくしてもらったよ~」
 
 
               
 
 
 
「ボクは豆まきしてからえほうまきを食べようかな~」
 
 
 
無病息災、これからも3匹仲良く元気に過ごせるといいな♪

お正月 干支リラックマ撮影会~2016~

.25 2016
お正月明けに吉祥寺キャラパークで開かれた、干支リラックマ撮影会。
 
 
 
新年の運気を上げるべく、私もさっそく参加してきましたよ~。
 
 
 
待ち構えているとリラがテクテクと現れました~!
 
 
 
「みなさんこんにちは~。
これから楽しいお正月撮影会始めますよ~!
まずは真っ直ぐ立ちでハイ、ポーズ!」
 
 
           
 
 
 
ちょっぴりおしとやか!?なリラ。
 
 
 
「お次は定番のポーズでハイ、ポーズ!」
 
 
        
 
 
 
「今度は角度を変えてハイッ、ポーズ!」
 
 
        
 
 
 
「今日はたくさん遊びに来てくれてみんなどうもありがとう♪
ボクはこれからおこたでみかん食べに帰りま~す!」
 
 
 
        
 
 
 
ペコリと挨拶をしたリラックマはお家へ帰る事に…。
 
 
 
「てくてくてくてく、あったかいお家に帰りま~す」
 
 
                
 
 
 
「おこたにみかん♪だんごにせんべい♪今日のおやつは何だろな~♪」
 
 
             
 
 
 
鼻歌混じりでご機嫌なリラ。
 
 
 
「また次のイベントで会おうね、バイバーイ!」
 
 
           
 
 
 
               ペコリッ!
 
 
            
 
 
 
             
 
 
 
以上、リラックマお正月撮影会の模様でした~!

○スドリラ&コリガラスキャニスター

.15 2016
昨年末○スドリラックマ福袋を買って一安心したのも束の間、今度はリラ&コリ型キャニスターが発売に!
 
 
 
最初ガラス瓶は使い道が…と思ってたのですが、写真を見ていたらやっぱり欲しくなり○スドへGO!
 
 
 
さっそく手に入れ、予想より遥かに大きな外箱とその重量に驚いた私と我が家のリラは…。
 
 
 
「わあ、大きな箱ですね~。
何が入ってるのか気になりま~す」
…と早く開けたくて興味津々!
 
 
     
 
 
          じゃ~ん
リラ&コリちゃんキャニスター!
 
 
 
 
 
「どっしりとした迫力満点のクマ型キャニスターですね~。
大好きなおやつがいっぱい入りそうで~す」
 
 
        
 
 
 
判りづらいですが後ろ姿はこんな感じ♪
 
 
 
 
 
       
 
 
     
 
 
 
「アッキーさん、今日からこのキャニスターに美味しいおやつをいっぱい詰めてクマさ~い!」
 
 
 
すっかり気に入った様子のリラ、これからはコリちゃんと一緒に仲良くキャニスターを使おうね♪

リラックマ福袋2016

.06 2016
12月末から全国の○スドで売り出された○スドリラックマ福袋。
さっそくお店へ買いに走り、1000円と2000円の2種類から私が選んだのは2000円の福袋。
 
 
さっそく中身をチェックしてみると…
 
 
フェイス柄リラ&コリポーチ
 
 
       
 
 
 
ストライプ柄とフェイス柄と2種類ある中、欲しかったフェイス柄が入ってました\(^o^)/
 
 
  
 
 
 
 
 
2匹の口元にはクマ型のドーナツの欠片が…。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
ポーチの後ろ姿もしっかりクマクマしてます(笑)
 
 
2016 ○スドリラカレンダー
 
 
      
 
 
 
3匹の手にはしっかり○スドのドーナツを持ってますね(*´∀`)
 
 
 
中のカレンダーはイラスト控え目で実用的な作り。
私の誕生月の8月は、ドーナツ浮き輪に乗っただららんリラのイラストが…
 
 
    
 
 
リラ&コリタンブラー
 
 
    
 
 
 
ブルーとピンクの2種類ある中、欲しかったブルーが入ってました!
 
 
 
この4品にドーナツカード20個分とキティちゃんの手帳が入ってました!
 
 
 
今回の福袋はまさに大当たり!
 
さっそく日常使いしよ~と思いま~す♪

リラックマたちの新春ごあいさつ2016

.03 2016
A HAPPY NEW YEAR 2016
 
 
 
「みなさま、明けましておめでとうございます♪
2016年がスタートしましたね~。
今年はどんな一年になるのか今から楽しみで~す!」
 
 
       
 
 
我が家のリラたちも元気に2016年を迎えました!
 
今年もたくさん楽しい事が起こるといいな~。
 
 
私も積極的にイベント参加の模様や新作グッズを紹介していきますので、不定期更新ではありますが今年も宜しくお願いします♪
 
 
2016.1.1 アッキー&リラ一同
 HOME 

プロフィール

アッキー0816

Author:アッキー0816
キャラクターグッズ集めとイベント事が大好きな管理人が書き綴る、日々のお気楽ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

